ダイエット!!!

  • 2011.02.02 Wednesday
  • 00:05
 人生の中でダイエットって成功した事ありません。

食べる事がとても好きなので「食べられないくらいなら、
ダイエットしなくていいや〜」となってしまうわけです。

元々、体重の増減はけっこうある方なのであまり気にしていなかったけど、
卒乳後、一気に3kg増のまま減る様子がなく。。。
3kgって、今迄ならちょっとオヤツの量を減らすだけでクリアできてた筈。
でも、今回は全然もとにもどらないっ!
これが、加齢ってヤツなのね!

なんだかお腹の皮ものびのびとしてきた気がするので、さすがにマズイ
と思います。そしたら、数年前に流行ったレコーディングダイエットを
思い出しました。
いつも、大皿にどか〜ん、と盛って好きなだけ食べていたのを辞めて、
さっことお揃いのプレートに取り分けて食べる事に。

朝食。
ベーグル半分、洋梨1/4、ウィンナー2本、ヨーグルト、ミルクティー。
(ちなみに、さっこも同じ量です)

友達親子と家ランチ。
水菜とキノコマリネのサラダ、ミネストローネ、パン。

おっと、奥に控えるは友人特製焼きチーズケーキ。
(うん?何故テーブルにワニが。。。)

それをむさぼるさっこ。

夕飯は。。。あ〜、だめじゃん、写真を取り忘れた。。。
でも鶏つくねのお鍋でした。。。

そして、宵のスイーツ。苺一個とカップケーキ、ミルクティー。
(これを辞めれば、、、という声が後ろからします。。。旦那ですが)

、、、と、こんな感じで一週間程経ちましたが全く体重は動きません。
う〜ん、手強いなぁ。

コメント
ワニ…我が家のと同じかも(笑)
私はモムチャンダイエット2日目です。はてさて続くかしら…。
やっぱり都会は待機児童が多くて大変なんだね。
私は子どもを預けて働けることに感謝しなくっちゃ!
  • YURIKO
  • 2011/02/02 10:47 PM
そのチーズケーキが諸悪の根源だったかもしれませんね。
…きっと写真撮った人も、『?ワニ?』と思ったことでしょう。でもきっと、まぁいいや、かわいいから!と残しておいたのね^^
  • Gab
  • 2011/02/08 2:19 PM
ゆりこちゃん、お久しぶり♪
わーい、なんか凄く嬉しい〜!

モムチャンダイエットって?
なになに?!

ワニは、しま◯◯◯の奴ですな。
  • Rey
  • 2011/02/08 11:17 PM
Gabちゃん、でも焼きチーは超美味だったさ。
もう、隣に越して来て欲しいっ。
あ、ダメダメそんな事したら更に体重増加が加速しちゃうか^^;

またランチしようね〜♪
  • Rey
  • 2011/02/08 11:21 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM